fc2ブログ
サワケンは日本にいてるときから、カード主義でした。


アメリカは日本以上にちょっとしたもんでもカードで買えるし、

サワケン的にはいいです。

小銭も手元に残らんしね。

ぎゃくに現金がなくて困ることもあるけど。


もちろんオンラインショッピングもしてるわけで、

へんなとこにでは買わないようにしてる。


数日まえに、カードが支払いで拒否されておかしいと思っててん。

限度額には近かったけど、その月の支払いも済ませてあったから。

こっちの銀行とか信用してへんから、銀行やカードの使用明細は

ほぼ毎日、チェックしてねん。


ほんで今朝、身に覚えのない取引が2件。。。

おんなじ日におんなじとこやけど、合計で$500ほど!


こりゃいかん! カード番号盗まれてる!


すぐにカード会社に問い合わせして、その2件分はもちろん支払い義務はなく

カードも新しいものを送ってくれるとのこです。


いや~、初めての経験やったけど、気をつけんとあかんな!

なにをどう気をつけたらええんかわからんけど。


やっぱり、いつもニコニコ、現金払いがええんかいな~



スポンサーサイト



2010.04.24 


Secret