
--.--.-- 
どうもご無沙汰です、、、


たいして更新もしてへんけど、ブログを引越しします。

最近はもっぱら、TwitterとFacebookにいそしんでたんやけど、

Tumblr を使って、ブログ的な書き込みもしながら、

またこうゆうのも、ぼちぼちやっていこうかと思ってます。


sawaken1973.tumblr.com/


それでは!

2011.05.25 
状況はよくなりつつあります。


仕事先の問題は、まだまだあるけど。

厳しい状況は乗り越えた感があるわ。


時間の余裕も出来そうやし、

本来の自分の目標を達成出来るよう

がんばるしかないな!

2010.08.21 
最近まってるもんが多いねん。


奥さんのiPhone4が昨日届いた。

初めて持ち物で俺より最新のもの持ちはったんちゃうかな~

しかもデジモノで俺より上いくやなんて!!!



入籍したあと、いろんな書類ゆうか手続きもしてて

銀行の名義も変えて、共同口座(Joint Account)も作りました。

そのカードも届いた。


パスポートの名前変更にも行って、きょう運転免許の名前も変える

手続きしてきたよ。


ま、その他もろもろ。


まだ待ってるのもあるし。


ほんでついでに、奥様がこないだ車で携帯触ってて、警察に捕まったときの

罰金$146も届きましたがな。。。


高い、iPhoneになりましたな~


2010.08.13 
今年の後半もはや、一ヶ月ちょっと過ぎました。


どうやらようやく良くなる兆しが見えてきました。

まだまだ問題も多いし、うまく行かんやろけど

一時期のことを思えばね。


ほんまにまた勉強させられた気になるわ。

まあ乗り越えていくしかない!ゆうことですわ。


気持ちの持ちようと考え方しだいです。

あとはがんばるゆうこと



2010.08.13 
仕事まえにスタバでゆっくり

2010.08.09 




6月2日に入籍しました。”友引”です。みなさんにも、よいご縁がありますように!




2010.06.02 
サワケンは日本にいてるときから、カード主義でした。


アメリカは日本以上にちょっとしたもんでもカードで買えるし、

サワケン的にはいいです。

小銭も手元に残らんしね。

ぎゃくに現金がなくて困ることもあるけど。


もちろんオンラインショッピングもしてるわけで、

へんなとこにでは買わないようにしてる。


数日まえに、カードが支払いで拒否されておかしいと思っててん。

限度額には近かったけど、その月の支払いも済ませてあったから。

こっちの銀行とか信用してへんから、銀行やカードの使用明細は

ほぼ毎日、チェックしてねん。


ほんで今朝、身に覚えのない取引が2件。。。

おんなじ日におんなじとこやけど、合計で$500ほど!


こりゃいかん! カード番号盗まれてる!


すぐにカード会社に問い合わせして、その2件分はもちろん支払い義務はなく

カードも新しいものを送ってくれるとのこです。


いや~、初めての経験やったけど、気をつけんとあかんな!

なにをどう気をつけたらええんかわからんけど。


やっぱり、いつもニコニコ、現金払いがええんかいな~



2010.04.24 

だいぶん昼間は暑くはなってきたけどね。


まだまだ朝晩は寒いし、夏には程遠い感じです。

お店の方も一応は落ち着いて、お休みもちゃんともらえるように

なりました。 助かります!


生活の方は、何かと上手く回らない感じっすかね~。。

まあいつも何かしらの問題はあるわけやし、

乗り越えていかな、あかんね!!


しかし、大殺界恐るべし。。


2010.04.17 
いや~、激しい3月でした。


ほんま忙しく(いろんな意味で)折れそうになりました。

今はようやく落ち着いてきて、来週から待望の

週休2日でまわしてみるようになります。


生活のリズムも本来の形に戻すように、

急ピッチで整えてます。

ちょうど4月始まったし、いろいろリセットしてがんばりたい!


ほな!!!!

2010.04.02 
あさみんGOが来て、一ヶ月が経ちました。


学校の方も問題なく行ってるようです。

来て早々に、銀行口座や携帯電話、

運転免許の筆記試験までは段取り出来たから

生活は問題なく出来てる思う。


あとは自分でどんどん生活の幅を広げていくのみ!!

 P1020186.jpg


おれの方もおかげで、規則正しい生活がおくれてるよ。

今年は雨が多くて変な感じやけど、

最近は天気の日も多くなってきて、気温も上がって

カリフォルニアらしくなってきてます!

 P1020176.jpg

2010.02.16 
